多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


【 Spotify プレミアムを解約 】雪が降る町【 ユニコーン 】#526

雪が降る町

こんにちワイン 🍷

性懲りも無くゆる禁酒を再開中ですが、何故かビールに最適な真空断熱ジョッキを Amazon で買ったひよこ DJ です。

雪が降る町【 ユニコーン 】

Twitter の FF さんが流していたつぶやきから拾い。

才能としか言いようがない・・そして、みんな若い。。

 

ところで昨日、Spotify のプレミアムプランを解約しました。なんでも YouTube のプレミアムに入れば似たようなサービスと規模の「YouTube Music」も使えるし、動画の広告も非表示になるし、そっちの方がお得かな、と。

 

ただ、振り返ってみれば Spotify で音楽を流していたのは、9割方、車の運転中だけだったので、YouTube プレミアムも登録するのは新しい車が手に入ってからでいいかな。

「YouTube Music」のアプリを入れてみたら、フリープランでも Spotify と同じように広告入りで音楽が聴けて動画も見れて、自分のアカウントの視聴歴に基づいておすすめが出てきたりする。

 

このブログのタイトルにもなっている Spotify のプレイリスト「多摩川レコード」はそのまま残しておきます。

でも、YouTube 動画もそれほど観ないと云えば観てないし、電子書籍の「Kindle unlimited」なども全然活用する余裕が無いので、そちらも解約かと。

 

iPad に入れていた大手4社のマンガアプリも削除。

「可処分時間」ってやつですか・・今更気づいたけど、こういうのって自分の場合は「食べ放題」「飲み放題」のシステムと同じで、選択肢が増えても迷いが増えるは少食だわで、大して手につかずで、全然お得にならないんよね。。

 

そもそも可処分時間(使いたいワード)におけるインプットの時間はもとより、アウトプットの割り当てが多石恵で。おまけに Switch でゲームも始めたりして・・。

サブスクは・・「Amazon Prime」一本かねえ。来年は週に1本は映画観たいです NE。

 

そんなアレで来月からは、月にラーメン2杯分か、サウナ2回分かのお金が浮くようになります。。

雪が降る町

雪が降る町

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

カラーひよこの  Spotify プレイリスト

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.