多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


Goodbye【 Mansun 】

Little Kix

おはようニセビール 🍺

今日が祝日なのか平日なのかいまいち分からないひよこ DJ です。

今日はマンサンというイギリスのバンドです。

Goodbye【 Mansun 】

この CD、先日最後の1店が閉店してしまった神保町の「ジャニス」というマニアックなレンタル CD 屋で探して借りた記憶です。

Oasis や blur の少し後に出てきたブリットポップギターバンドの1つなんだけど、当時は海外ではそこそこ売れていても日本では知名度はいまひとつという洋楽アーティストの CD って TSUTAYA さんとかにはほとんど置いてなくて・・今でもそうか。

ところで先日メンバーになった「Spotify」のプレミアムプランですが、自分がメンバーになった翌日に「Amazon Music」がフリー版で 2 億曲?を無料解放するみたいな話が飛び込んできてショックを受けてます。。ただし、広告付きでシャッフル再生のみらしく、改悪だとブーイングされてるみたいですが。

 Spotify プレミアムは楽曲をスマホにダウンロードもできるようで、自分の iPhone に何曲入るのか調べたらどうも 128 GB で3万曲前後は入るみたいなんですよね。

話半分でも1万 5000 曲〜2万曲。10 曲入りアルバムだと 2000 枚とか。今までの人生で一体何曲が記憶のメモリーに入ってるのか分からんけど、一生の間にそんなに聴くか??という曲数です。

プレイリスト作りと並行してスマホに DL しつつ、今使ってる iPhone の容量がパンパンになったら(ならない気がする)解約するのもアリですね。で、 Spotify で見つからない曲は(無論、何でもかんでもある訳じゃなかった)Amazon Music で dig したりして。。

そんじゃ、また 🍺🐤

カラーひよこの  Spotify プレイリスト

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.