多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


For Tomorrow【 Blur 】

Modern Life Is Rubbish (Special Edition)

そういえば、このブログでは単体でブラーの曲を1回も出してなかった。

昨日6月9日が「ロックの日」ということで、誕生日か命日のミュージシャンがいないかなと調べたんだけど、知ってる人が誰もいなかったので、今日は Blur。

ちなみに「ロッキング・オン」の渋谷陽一とかジョニー・デップがロックの日生まれらしいんだけど、日本語の語呂合わせやから・・

For Tomorrow【 Blur 】

90 年代のブリットポップ期にはオアシスとのバトルがアツかった。曲も見た目もチャラチャラしてて、メンバーのルックスもスマートなので、ギャラガー兄弟から見たら確かに目障りな連中だったんじゃないだろうか・・w

今となっては知名度とセールス的にライバルのオアシスに随分と差を付けられてしまった印象だけれど、おいらの中ではブラーのほうが評価高いです。

オアシスとブラーが合体すれば、それこそ「90 年代のビートルズ」だ、などと思ったものでした。

オエイシスのギャラガー兄弟とはその後、和解してお互いを認め合ってます。 

そんじゃ、また 🍵 🐤  

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.