多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


突然、ストーンズの良さが理解できるようになった

Sticky Fingers (Super Deluxe)

こちらのブログではお久しぶりです。なんか4ヶ月半ぶりです。。

ギター的な近況は察しの通り全然触ってません・・。

超ご無沙汰からの更新はさっき車のラジオで聴いたローリング・ストーンズから一曲。

Can't You Hear Me Knocking【 The Rolling Stones 】

イントロのギターリフ、アウトロのギターソロとサックスがイイ。。

最近、急にストーンズの良さが解るようになったんよね。若い頃は全然ピンとこなくて「サティスファクション」とか「悪魔を憐れむ歌」みたいな超有名曲しか聴いたことなかったんだけど、中年になってから突然、ミック・ジャガーの声と歌い方、キース・リチャーズのギターがカッコ良く思えてきたんだよね、急に。

なんだろう、おじさんになって感性が変化したのかね、それとも耳がそれなりに進化したのか。いまさらだけどアルバム1枚1枚を全部聴いてみたい。ストーンズファンからすると、このストーンズに関してほとんど白紙状態って羨ましいのかもしんない(これがビートルズでこれから全部聴いてみますって人がいたら羨ましいもん)。

どうでもいいんだけど、この「多摩川レコード」というブログタイトルはずっと自分の造語だと思ってたんだけれど、ホフディランのアルバム名で既出だったのがショックです。

一生懸命考えたんだけどな〜。

多摩川レコード

多摩川レコード

  • ポニーキャニオン
Amazon

それではまた、4ヶ月後に・・🍺🐤

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.