多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


Black Summer【 Red Hot Chili Peppers 】#515

UNLIMITED LOVE

おはモーニング。夏風邪で倒れて以来益々、自身の体力とともにブログ筋力・ブログ持久力にも著しい衰えを感じているひよこ DJ です。

昨日一昨日と合わせて 30 時間近くは横になっていたと思います。。

Black Summer【 Red Hot Chili Peppers 】

この前「このブログで出すネタ(曲)が枯渇した」と書いたのですが、最近は車での移動中に「Chooning」というアプリを立ち上げてそれを流したりしてます。

それは何かと云うと、ユーザーが無作為に選んだお気に入り曲を次々に再生するというアプリで。その一曲から任意に切り取られた 30 秒間が次々にザッピング再生されるというもの。

確か以前、アプリがリリースされた頃にも紹介したと思う。

本当は多分、自分好みの選曲をする FM 番組でも定点観測した方が、未知のお気に入り曲にヒットする確率は高いと思うんだけど、この「Chooning」の場合、「いつでも」「どこでも」「手早く」、そうした「自分の観測外の紛れ曲」にリーチできる確率が高まるんジャマイカ、と(結局、超大御所のレッチリとか出してるけど・・)。

今日も一日 🐤

UNLIMITED LOVE

UNLIMITED LOVE

Amazon

カラーひよこの  Spotify プレイリスト

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.