多摩川レコード

おっさんのプレイリスト 📻 🐤


2020-12-26から1日間の記事一覧

キリエ・エレイソン

E

今夜はサウナとラーメンで整ってこんな心境です。 Kyrie Eleison【 The Electric Prunes 】 『イージー・ライダー』久しぶりに観たいな。。 キリエ - Wikipedia アンダーグラウンド アーティスト:エレクトリック・プルーンズ 発売日: 2018/12/29 メディア: C…

コズミック・ブルースを歌う

J

というアレで(何がだよ)、メインでやっておる雑記ブログの音楽カテゴリーを分離して音楽日記ブログを作りました(2019 年 11 月現在、ブログ消しました・・)。 ブログタイトルの「KOZMIC BLUES」はジャニス・ジョプリンの曲から拝借しています。 I Got De…

多摩蘭坂にて

忌野清志郎が亡くなったのってこの時期でしたっけ。。 多摩蘭坂【 忌野清志郎 】 もう 10 年経ってるのか。喉頭がんになったニュースを当時の mixi ニュースで知り、訃報に際しても日記を残していた。 3 年後に亡くなったわけだが、このメッセージが最高に…

俺の中で石野卓球の代表作と言えば細川ふみえの「だっこしてチョ」なんだが

こちらの記事へのアンサーエントリーです。 電気グルーヴ、YouTube で公式のビデオクリップが観れなくなってしまって残念です。ライブ映像よりも MV が好きなんですよね。「N.O.」とか「誰だ!」、「聖☆おじさん」なんかをたまに無性に聴きたく(観たく)な…

時をかける少女【 原田知世 】

映画監督の大林宣彦さんが亡くなった。先月の志村けんさんに続いて、また私の「訃報ぺディア」に新たな一名が加わることになってしまった。 時代を感じる・・。今夜は大林監督の代表作の一つ『時をかける少女』から表題曲を。 時をかける少女【 原田知世 】 …

「So in Love」日曜洋画劇場の憂鬱

こんばんは・・平成も残すところあと 1 ヶ月を切りましたが、頭の中は昭和一色のカラーひよこです。今夜も懐かしいネタでお送りします。 「日曜洋画劇場」というテレビ番組の事をふと思い出しまして。 ・・いや、その番組のテーマ曲なんですけど。「思い出し…

武田真治結婚のニュースでロザリオスを思い出した

この本読んでないけど、結婚おめでとうございます この投稿をInstagramで見る いつも応援してくださる皆様へ 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨日7月1日に結婚いたしま…

経験の唄【 佐野元春 】

コロナさんそのものよりも、インターネットやテレビに蔓延する情報に振り回されて不安になったり、一喜一憂したり、期待したり、腹を立てたりで疲れちゃったりする昨今ですが・・これも経験だと思って過ごしております。 経験の唄【 佐野元春 】 この歌、大…

白から黒【 奥田民生 】

こんばんは・・ミュージックビデオ・ソムリエのひよこです。最近はスマホアプリの「Spotify」(無料版)で音楽をよく聴いていて、車の中では Bluetooth にそれをかまして流してたりします。スポティファイ、てっきり洋楽ばかりのサブスク(よく分かってない…

Be My Baby【 Vanessa Paradis 】

V

午後から臨時で仕事が入って、帰り道にサウナとラーメンしてたらこんな時間になってしまった。おやすミュージック記事で Good Night。。 Be My Baby【 Vanessa Paradis 】 また 90 年代的なイコンの人です。ヴァネッサ・パラディ。この曲はレニー・クラビッ…

あての無い旅の終わりに聴いて余韻に浸る 3 曲

こんばんは。千葉県は房総半島方面の旅から東京に戻ってきたカラーひよこです。二泊三日の旅程のつもりでした・・が、何か物足りなくて今夜も都内に宿を予約してしまい、その部屋でブログを書いています。 富津発横須賀で帰路。帰宅する気が失せ、都下でもう…

人気の無い海岸沿いのホテルに泊まった夜に聴いた 3 曲

どうも・・無計画に飛び出した旅行中で、お天気には恵まれたものの体調がいまいちな DJ カラーひよこです。今夜は千葉県の九十九里海岸沿いのホテルからお届けします。 The Very Best of Chicago: Only the Beginning 発売日: 2002/07/02 メディア: MP3 ダウ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.