多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


白から黒【 奥田民生 】

白から黒_2018.10.14@日本武道館

こんばんは・・ミュージックビデオ・ソムリエのひよこです。最近はスマホアプリの「Spotify」(無料版)で音楽をよく聴いていて、車の中では Bluetooth にそれをかまして流してたりします。スポティファイ、てっきり洋楽ばかりのサブスク(よく分かってない)かと思ってたんですけど、邦楽アーティストも全然揃ってることに気が付きました。そんなアレで、昔聴いてたバンドやミュージシャンを片っ端からフォローしてます。昨日聴いていたのは奥田民生で、夜の運転中に持ってかれたのはこの曲です。

白から黒【 奥田民生 】 

そう言えば、民生はクルマとかドライブの歌が多い。

THE STANDARD【 奥田民生 】

90 年代の名曲です(語彙)。 

The STANDARD

The STANDARD

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

愛のために【 奥田民生 】 

このイントロを聴くと年末感が。

サーキットの娘【 PUFFY 】

この曲の民生バージョンが良かったんだけど、PUFFY のビデオしかなかった。。

サテスハクション【 奥田民生 】

そう言えばおいらはハクション大魔王とアクビちゃんに Twitter でフォローされてたような気がする(ニセだった)。

ユニコーンで出てきた時はコミックバンドかと思ったりもしましたが、80 年代のバンドブーム来歴のミュージシャンの中では才能がずば抜けてますな。この歳になってもまだこんなイイ曲が書けるんだ、と。枯れない才能。 

そんじゃ、また 🍺 🐤

ひとり股旅スペシャル@日本武道館

ひとり股旅スペシャル@日本武道館

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
サボテンミュージアム

サボテンミュージアム

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
服部 -UC30 若返る勤労 Remastered-

服部 -UC30 若返る勤労 Remastered-

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.