多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


若草の頃【 90 年代を懐かしむ 】

Junior Sweet

「春らしい曲」というテーマでエントリーしようと思ったら、結局全部 90 年代になってしまった。もう「懐かしむ」というカテゴリーを作るか、いっその事、ブログタイトルを「90 年代を懐かしむブログ」にしようかっていう。

やさしい気持ち【 Chara 】 

「90 年代に活躍した女性ボーカル」というと、真っ先に思い浮かぶ。なぜか林檎様でも宇多田ヒカルでもなく Chara なのでした。

初めて聴いた時は「これは誰だ?!」という衝撃があった。ベスト盤で聴き直したい。

タイムマシーン【 Chara 】

チャラも浅野忠信も若い。岩井俊二の映画に共演したのがきっかけで結婚。その後離婚したんだっけ??

MONTAGE

MONTAGE

  • アーティスト:YEN TOWN BAND
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: CD
 

その岩井監督の映画のサウンドトラックであるこのミニアルバムが好きでよく聴いた。映画内の架空バンド「YEN TOWN BAND」。小林武史プロデュースで「あいのうた」が入ってるやつ。 

若草の頃 - A Fantastic Moment -【 カヒミ・カリィ 】 

この人も「あの時代」って感じがする。ポップだけどインディーズっぽい。何と言っても「歌い方」だろうな・・ウイスパーボイスで。

カヒミ・カリィ - Wikipedia

コーネリアスの小山田圭吾やムッシュかまやつ参加のこのミニアルバムが全曲良かった。断捨離で処分しなかった CD の一枚。 

恋がおちた【 チエ・カジウラ 】 

先の二人に比べると知名度はいまいちかも。同じ頃に登場して、結構期待していたのですが、今どうしてるんだろう。

チエ・カジウラ - Wikipedia 

届くほど高く【 チエ・カジウラ 】 

チエ・カジウラ。なんかカタカナの名前が流行ってたよね・・カジヒデキだとかスガシカオだとかチバユウスケだとか。

LOOPHOLE

LOOPHOLE

 

以上、ガーリーな選曲でした 🐤 

Spotify もいいけど amazon music もおすすめです。  

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.