多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


若者のすべて【 フジファブリック 】#419

TEENAGER(紙ジャケット仕様)

こんばんワイン 🍷

サウナ SNS で当たった某有名サウナ施設の無料入館券がどこかへ逝ってしまったようで落胆しているひよこ DJ です。大掃除せねば。

若者のすべて【 フジファブリック 】

フジファブリック・・バンド名とこの曲名は知っていましたが、聴いてみたのは初めて(Spotify のおすすめで)。

テレビドラマか何かとタイアップしてたんでしょうか、再生数 4000 万回は凄いし確かに悪くない曲なんだけど個人的にはスピッツなんかと同じで人気が分からないです。

ロックって視点で解釈すると、「ノレるか」「アガれるか」なんですよね。

カラオケで歌うととてもハマりそう。

ただ、「何がロックなのか」って問われた時のひとつのアンサーに「カラオケで歌うと似合わない・何か違う」っていうのがあって。カラオケのあの間抜けな空間で歌うとギャグになってまうっていうか・・。

いや、カラオケもたまになら全然いいんですけど、ブランキーとかミッシェルは外します・・イエローモンキーはギリ OK、みたいな。。

TEENAGER(紙ジャケット仕様)

TEENAGER(紙ジャケット仕様)

Amazon

それでは 🍺🐤

カラーひよこの  Spotify プレイリスト

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.