多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


プラットホーム【 Salyu 】

f:id:color-hiyoko:20190522214134j:plain

俺がライブに行って聴いてみたいと思う女性ボーカルって、椎名林檎とこの人くらいだろうか。

プラットホーム

プラットホーム

  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

Salyu - Wikipedia

テレビの音楽番組に小林武史と「リリィ・シュシュ」名義で出演してたのをたまたま見て、その声と雰囲気に仰天したのでした。「これは誰だ?!」と。

Lily Chou-Chou - Wikipedia

で、このアルバム(サントラ)を聴いてから映画『リリィ・シュシュのすべて』を観た。上の「グライド」という曲の動画はその映画のエンドロールなんですが、この映像の雰囲気から直感で映画のほうも観てみたら大当たりで。岩井俊二監督の映画はこれ以前に 3 本ほど観てはいたものの大してピンとこなかったのですが、この作品は私の「日本映画・心のベストテン」入りするくらいに素晴らしかった。

久しぶりにもう一度観てみようかな・・今夜はこんなところで 🍺  

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.