多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


Merry Christmas Mr.Lawrence【 Ryuichi Sakamoto 】#415

戦場のメリークリスマス

おはモーニング 🍵

もう週末か・・時の流れについていけないひよこ DJ です。

Merry Christmas Mr.Lawrence【 Ryuichi Sakamoto 】#415

曲は既出でしたが、年末だか年始だかにテレビで見た演奏が上がっていたので。これがすごい染みる演奏で聴き入ってしまった。

坂本さんも当時の大島渚監督くらいの年齢になってるんだろうか。坂本本人は「自分は上手いピアニストじゃない」とか言ってるらしいんだけど、それ以前に自分が作った曲なので。。

映画の戦メリはもうすぐ上映権が消えるとの事で最後の大規模ロードショー中です。都内の劇場を調べたら新宿と吉祥寺は 2K で立川と渋谷は 4K 上映でした。

立川は「爆音上映」みたいなのもよくやってて音もこだわってて良いんですよね。

アバター観るのやめてこっち観たくなってきました。でも、最後のシーンだけ観たいというアレだったりしますが・・。

これもいいですね。喋って動いてるボウイ・・

ちょっと出てる幸宏さんもついこの前亡くなっちゃったし。。

楽しい週末を ☕️🐤

カラーひよこの  Spotify プレイリスト

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.