多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


デーデ【 エレファントカシマシ 】

THE ELEPHANT KASHIMASHI

こんばんは、ミュージックビデオ・ソムリエのひよこです。3、4日前のサウナ帰りに車の中で聴いていた番組の選曲がかなりツボで、今日明日とそこから拾います。

「radiko」のタイムフリー機能で過去のオンエアを調べたら選曲リストには載ってなかったんだけど(全ての曲名が掲載されるわけではない模様)、エレカシです。ちなみに平日のお昼にやっていた「Brunch MixTape」という番組。喋り無しで、その日の DJ が選曲したトラックがひたすらノンストップで流れます。BEAMS 提供です。

デーデ【 エレファントカシマシ 】

デビュー・シングルだそう。最初、ギターのイントロが鳴ってボーカルが入ってきたのを聴いて一瞬、清志郎かな??と思いました。影響受けてるよね。

デビュー当時のエピソードを読むと、宮本も丸くなったなと思ったり。最近でも第3次ブームとかでテレビにも出まくってる感じで、やらかしてると言えばやらかしてるんだけど、怖さみたいのはなくてフレンドリーでピースフルな感じ。別の意味でのヤバさは健在だけれども。

 

THE ELEPHANT KASHIMASHI

THE ELEPHANT KASHIMASHI

  • 発売日: 2016/12/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

エレファントカシマシ関連のエントリーは、結構ブログに書いていて最多登場かも。元々書いていたメインブログの音楽記事を早くこっちに移さなくては・・めんどくさくて。。

そんじゃ、また 🍺🐤 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.