先日、朝のテレビのワイドショーでこんなニュースを目にしました。
1994 年に夭折した元ニルヴァーナのボーカル、カート・コバーンが愛用していたカーディガンがオークションで 3000 万円以上の高値で落札されたとの事。
という事で今日の一曲。
About A Girl
このカーディガンか。ニューヨークの「MTV アンプラグド」での演奏。イントロだけ弾ける(笑。パチモンだけどマイギターは白のムスタングです。。
カートはファッション・アイコンでもありました。当時はコンバースのスニーカーに穴空きジーンズ、ボロボロのカーディガンを羽織ってるやつをよく見かけた。長袖 T シャツの上に半袖 T シャツ被せたりして。ただ、ロン毛だけは死ぬほど似合わなかったという。
こちらのデヴィッド・ボウイのカバー曲も有名ですね。
The Man Who Sold The World(世界を売った男)
左利きってのもカッコいい。しかしまあ、あれから四半世紀も経つのか・・。ルックスと声の良さ、革新性、作曲能力・・オーソドックスなロックの歴史教科書みたいなものがあったら、今のところ最後のページはグランジ・ムーブメント代表のこのバンドになるんだろうなあ。。
今夜はこの辺で 📻🍺🐤
読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)